人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どろろ」百鬼丸ペーパーナイフ

原型やらせてもらいました。
映画「どろろ」グッズ、ペーパーナイフ百鬼丸!!
映画館で販売されています。

いやー、出身がファインなんでなかなか大変な部分もありますが、
作品を作るのとはまた違うやりがいがあって面白いですね〜。
これが原型アップ。
「どろろ」百鬼丸ペーパーナイフ_d0097296_11535159.jpg

樹脂粘土使って、布部分はまんま布巻きました。

「どろろ」百鬼丸ペーパーナイフ_d0097296_11562027.jpg

右から、原型・製品・構造チェック用のスケルトンバージョンです。
鞘におさめた状態で全長13センチ。
刀部分もアクリル板削り出して作ったんですが、型作りで、工場で
バラした際に紛失したらしく、中国でお星様になってしまいました…

で、こいつが世に出る事のなかった初代原型。
「どろろ」百鬼丸ペーパーナイフ_d0097296_1213891.jpg
「どろろ」百鬼丸ペーパーナイフ_d0097296_1213241.jpg

まず、どんな感じで出来るん?と作った、ぱーバージョン。
妻夫木の手相まで再現してペーパーナイフの使い勝手も考えて、
腕部分を斜めにカットした形にしたんですが、
「こわい」ということでボツりました。オレ的には気に入ってるんだけどな〜。

とまぁ、こんな仕事もさせて頂いてます。
by g-mawatari | 2007-02-25 12:17 | Information
<< 「テキサス無頼」 吊革(東武線) >>