<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミヅマの新年会。やる気出る。

なんでオレにと、お誘いを受けた時にゃ困惑しましたが、行きましたよ。
ミヅマアートギャラリーの新年会。いや〜緊張した〜。
今回のテキサスの展示で間に立ってくれてるのがミズマで、
ミズマからの作家って形になってるんです。いつの間にか…

「今回テキサスでお世話になっている馬渡です…」
「お前が馬渡か〜OK!三宅と二人はあっちに座って」

おされ多国籍料理屋には不釣り合いな二人。
「こんなヒップホップなヤツら、ウチの作家さんにいないけどなー」
とか言われたり、従来ヒトミシリーなオレはどうなるものかとヒヤヒヤでしたが
同世代の頑張ってる作家さんと会えたり、ビッグネームの作家さんがメディアの
印象とあまりにも違い、勝手に対抗心を燃え上がらしたり、
有意義な時間を過ごせました。
特にミヅマさんに言われた一言、
「お前がクオリティーあるのは分かったから、でかいの作れー」には感慨があるなぁ。
クオリティーが認められるレベルにあるんだという安心感と、
そのクオリティーが表現にまだ生かされきれていないという、反省。
ウチの子の進化を止めているのは、オレ自身だって再認識。
売れる、売れない、受け入れられる、られないなんて目先の出来事に表現としての
やりきりが薄れてしまってたんだな、やるしかねぇか、やるしかない。

てな訳で、秋くらいに一発カマしてやりますよ。
詳細決まり次第、ここでご連絡させて頂きます。

そうそう、テキサスに無事に作品届いたそうです。
オレはまだ海外に行ったことないのにな〜。
[PR]
by g-mawatari | 2007-01-23 23:49 | diary

テキサス本決まり、発送。

やっとというか、テキサスでの展覧会、マジにやります。
日本人を集めたグループショーなんですが、どんな人たちか知りません。
どんななんだろ?
オレは、「まる」と「ベロストラップ」、「しんいちろう」「ひとみ」の
平面2枚を出品です。
「まる」と平面2枚は分かるんだけど、「ベロストラップ」は…
向こうが「売りたいからだして」って、ウケんのかな、アメリカンに。
とりあえず、20本出してみることに。
まぁ、売れたらうれしいけど、それよりこいつが次に繋がって欲しいよね。
今は一枚売れるより、色々発表出来る機会が欲しいからね〜。

来てくれたら泊まるとことか大丈夫、とお誘いを受けましたが
1/27からって、予備校講師のオレには無理ですね〜。
試験の直前にテキサス行っちゃう先生は、やっぱダメだよね〜。
ってことでお断りしました。ちょい残念ですが…

一応告知。
1/27〜2/24 
「Dark Matter : New Work from Japan」 Okay mountain(テキサス州オースティン)
開廊がWednesday 7-9pm and Saturday 12-5pmなんで気をつけて。

お近くにお越しの際は是非、ってどんなだったか教えて下さいな。
[PR]
by g-mawatari | 2007-01-14 15:53 | diary