首像制作はじめてます。

さて、わたしは只今、首像を中心に制作を始めています。
半身像などを手掛けていましたが、その存在をもっと見せるには、
つまり私が生み出す子達のリアリティーを追求していくには
首像でその存在を密度をもって提示するか、
または全身像で、それが設置された空間ごと提示するのが
今もっともベストな方向だと結論しました。
また、その表現される形も私自身がセーブをかけてしまっている
と気付き、その子達のパフォーマンスを最大限生かしていける
形態を心掛けるよう、リミッター外してみました。

とりあえず第一弾、鏡の目を持つ子の首像です。
全てをその目で見渡す、に重点を置き後頭部まで目があります。
ここから耳を付け、彩色し、台座に据えて完成になります…………



なんて感じではじめてみましたが、やっぱケッコー大変!!
いや〜、目がたくさんあるだけで、こんなに時間がかかるとは
思っていませんでした笑
これの全身も創る予定ですんで、腹くくっていってみます!!
d0097296_199870.jpg
d0097296_199318.jpg
d0097296_1994575.jpg

[PR]
by g-mawatari | 2007-05-29 19:10 | Information
<< パイ子生誕記念日 最近は、 >>